⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

半袖とさざんか


緑の卵。
何だかこの頃、名前に負けずぷりんとした葉っぱになってきました。
今までの育て方と何が違ったんだろう……?

理由無しでも、丸いから良いんです。見てて幸せですから(笑)






昨日市をあげたお祭りがあって、そこで抽選会があったらしくて。
そこに行っていた利用者さんのくじが当たったそうです。
二等。
内容はリンゴと梨がりんご箱にびっしり。

施設内で職員からデイサービス利用者までみんなの口に入りました!
梨が砂糖つけたみたいに甘くて感動!!

ですが。
これって、一般の方に当たった場合……、膨大過ぎる量で長持ちするわけでなく、食べきれる訳もなく(笑)
隣近所にばらまけってことなんでしょうか(笑)?

景品って量が全てなの〜?(笑)









今朝は寒かった。
県内初霜初氷初冠雪…

でもすずめ達は半袖でお仕事(爆)
厨房内、火がついてればあったかいですが…
一歩外に出たり火が消えれば寒いんです!!

窓からはさざんかが咲き始めてるのが見えて…

「厨房さん半袖で寒くないの?」

「動いたらあったかいかなと思って動いたけど……寒いです。鳥肌が止みません(笑)」

そんな会話が日常化する季節ですねぇ〜