⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

インフルエンザ予防接種


タンポポ……
でなくて。フォーカリア咲きまくりです。

画面からはみ出しちゃってるんですが、あと一個咲いてます。
黄色に僅かに白っぽいグラデの、八重咲みたいなゴージャスな花弁!華やかです。

でも、午後咲だから…
どうしても写真色が夕日気味に…








昨日インフルエンザ予防接種してきました。

あ、普通の季節性のやつですよ?新型のなんかが一般ぴーぷるすずめなんかに回って来るわけないじゃないですかぁ〜(笑)


施設内で集団接種したんですが、その日休みで受けられなかったんで。施設の主治医の病院へ仕事帰りに受けに行きました。

いや〜
小さな昔ながらの町医者の狭い駐車場ぎゅうぎゅうな車……
Uターンしたくなりましたが、これも仕事のうちと覚悟をきめました。

「あの〜、○○(施設名)での接種の日に受けられなくて今日インフルエンザワクチン受けに来たんですけど……」

 忙しさの余り無視されながら、受け付けの看護婦さんを何とか捕まえて。言ったら、前に沢山人が待ってたのに(ほぼワクチン待ち)かかわらず……
三分とかからず一番に呼ばれた(笑)

さすが施設主治医。
これもコネの一つか(笑)?

待ってた皆様スイマセン…

支払いも施設でまとめてなので、終わったらすぐ建物外へ脱出。押さえといてね、のアルコール脱脂綿でドアノブ触った手を拭いて終了〜


今年は季節性のワクチンも不足気味らしいですね…
トリ君も職場で集団接種予定らしいんですが、例年終わってるハズの時期なのにまだ、だと。


インフルエンザは鳥達にうつる可能性有りの病気だから、なるべく連れ込みたくないんだよなぁ……