⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

初開花!夜咲きコノフィツム


夜の玄関先にて撮影。
薄暗いのは、やっぱり太陽光には電気は勝てないってことで…

昼間に全くつぼみを綻ばせる気配が無かったのでひょっとしたら…って思っていたら。
夕方7時位です。
ホントに小さな清楚な花が開きました。

あちこちに書いてあるように、微かな香りを放ちます。
すずめは好きな香りかな。

文字にするなら…
微かな青い蜜の香り。


この調子で他のコも…
咲いて〜(笑)!!








今日はあの土砂降りの中。お弁当の配達当番……

配りながらずぶ濡れですし。
配達用保冷車のワイパーがこの夏でダメになってたらしく、役立ってないし……

散々(笑)

配り終える頃に小雨に変わるオマケ付き(笑)

世の中そんなもんさ〜