⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

流血のあとに(笑)


アルギロちゃん、小振りなからまた今年も咲くみたいです。小さな蕾、のぞきました。

黄色い花だったかな確か。
リトコノより花びらの数が多いのよね〜
花に茎が付いてるし。

開花、楽しみだなぁ!










昨夜犬と戯れていると。
何だか妙に手首を舐めてくる……
見てみればさっき爪があたって引っかかれた場所から血が出てきてた。

血、舐めてたの…?
おいしいですか…?



ちなみに。
オカメインコにかさぶた引っ剥がされて血の玉がぷくっと膨れた際には。
舐められたけど、気に入らなかったらしく…
首を振って血を撒き散らされました(笑)
さすが乾燥地帯の鳥、水分はお嫌い…って違うか(笑)


もう一個ちなみ。
文鳥は、引っ剥がしたかさぶたも流れた血も…飲み下します(笑)
トリ君、人肉の味覚えさせちゃだめじゃん〜(笑)?