⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

金木犀の行方…


ウチの多肉棚。
もう玄関に引っ込んで冬ごもりした鉢もありますが。
奥のミニ棚が見切れてますが。
一応これでほぼ全部です。

小さい鉢に植え替えたのと、メセン、ハオ、アエオ以外の多肉を順次嫁に出したりして減らしてるので。それでも一時期よりかなりコンパクトになりました。

毎日出したり入れたりするんでこれ以上棚は増やせませんよ…
棚は、ね(笑)







昨日花屋さんで金木犀の苗木を取り寄せてもらえるか聞いたら。

今、時期でないと言われました…

来年あったかくなってから…だそうです。
残念…

ただ売れ残りがホームセンターに居ないかちょくちょく見ていくつもり。




ギンモクセイなら沢山売ってるんだよ、でも絶対キンモクセイが欲しいんだよぅ……


で。
残念ついでに。
売れ残りのリトープス琥珀玉を連れ帰ったすずめでした……