⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ガーデニング


白星。
あのですね〜
見難いですけど蕾があるんですよ!!

このコの初蕾です。
ぱっと見で2つ出てます。
何だかワクワク嬉しいですねぇ〜








昨日、金木犀植えるついでに花壇いじりをしまして。

秋の長雨で前に植え替えたセダムがぐったり……
新芽が生きてるからいいけど……
先日植えたセダムはぐんぐん新芽を出してます。
植え付けて忘れていた巻絹みたいな…名前何だっけ(笑)、が生き残ってるの見つけたり。

シロアリの巣と化した木の柵を全て引っこ抜きました。が。
春先に植え付けたエケベリアが育ちまくって根を張って……柵に巻きつき潜り込んで……抜けないし(笑)!!

あ〜、こいつらの周りに雑草が少ない訳だ。根っこがすごいわ(笑)
多肉強し!!
です(笑)