⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

餅っ!!

巻絹みたいな…
でもイワレンゲって書いてあった…

微妙に色々不明な多肉ちゃん。花壇にて、枯れたと思ってたら元気に生き残ってました。
札を見直したら、耐寒性はあるみたいだから良く分かんない多肉ながらも…冬は越せるよね…?









今日は施設に幼稚園からお餅のプレゼントがありました。
園児が持ってきて、利用者さんに歌を歌って肩たたきして、と。利用者さんニコニコの日なんです。

因みにもちは、あんこときなこもち。
つきたてで柔らかであったかで。職員分まで回ってくるから、密かに毎年の楽しみなのです。

お昼に食べきれなかったきなこ餅をすこし頂いたんで、今度は黒蜜でもかけて食べるかなぁ〜(安倍川餅風)今夜のご飯はおもち(笑)安倍川餅風にすれはトリ君食べてくれるよね?好きだもんね?

でもまだすずめのお腹にお昼のお餅が残ってる気も……(笑)