⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

久々の頭痛で

何やかんやで、夏を越しました。
ウチ唯一の食虫植物、姫足長虫取りスミレ、です。

冬の休眠?期には、ロゼット多肉みたいな姿になるんですが、それが可愛くてね〜(笑)

小さいながらも、ちゃんと葉っぱが粘着質です。
でも虫を捕ってるとこは見たことなくて、今もくっついてるのは……
草の飛ばした綿毛だけだったり(笑)
綿毛が災難(笑)?






昨夜は久々に偏頭痛で。
でも、前よりは全然軽いんですよ。サプリのおかげだと思います。

微かな痛みと吐き気だったんですが。

久々だとその微かでも結構辛かったりして。

少なくとも携帯を開く気にはなれず……
これまた久々に日記お休みしました(笑)





昨日は犬のトリミングの日で。
クリスマス仕様のリボンを着けられて戻って来ました、が。
いつも何も(首輪も服も)着けず過ごしているので、リボンめっちゃ不満そうにして帰って来ましたよ(笑)
飼い主としても見慣れないもんだから。可愛いとかいう前に…

違和感(笑)