⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

初氷

現在のパキポちゃん。
少し前から室内で過ごしてます。確か最低温度ラインが五度〜十度のはず…
取り入れた頃はまだ葉っぱふさふさしてましたが。この数日でばらっと落葉しました。

こうなるとまるで現代美術作品のようです(笑)

来年もちゃんと、目を覚まして下さいね!?









今朝は寒かった…
雨戸が直ってエアコンも効いてる寝室から出たらもう…

廊下の温度差で目がばっちり醒めましたよ(笑)

もちろん、車フロントガラスはガチガチ(笑)
まだ氷点下温度だったので、プランツ棚はトリ君に出してもらうように頼みました。

で、水溜まりが凍ってました。今年初かな。
寒いわけだよ。

日は照ってるけど空気が冷たくて、いつもの半袖仕事着じゃあ外にいられない感じ。

あ〜
冬になったんだなぁ〜





今日は、昨日思い立って漫画本を整理した分を帰りに売りに寄ります。

新しいお財布買っちゃったのと、レディースデイ以外の日に映画に行く予定があるのんでお金がほしかったのと。
何か気分で片付けちゃいました。

見てみれば、昔から買ってる漫画本しか残らない感じ。
新しくは発掘を全く出来て無い…っていうか。買うんだけど、ハズレだぁってすぐ売っちゃうばかりで。
同じ作家さんと長い連載モノと文庫本しか…無い本棚になりました(笑)


量は紙袋いっぱい。幾らになるかなぁ〜