⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

毛ガニ

1日の夕御飯に前々から食べたかった毛ガニを独り占めで頂きました(笑)
だってトリ君カニ嫌いだから(笑)
オーシャンスティック(カニかま)は大好物なのにね〜?

去年の始めに初めて食べて惚れ込んだ食材です。
かに味噌万歳!!

タラバとかの脚だけカニもおいしいんだけど。どうも外してしまう…、食べる度しょっぱくて後悔の嵐(爆)

それでもつい、おいしそうだなぁとパックに手を伸ばしちゃうと。そのケタ違いの値段にビビって二度見して駆け出し逃げてしまうしかないじゃないですか!!
って、すずめだけか…

何はともあれ。
殻を外すのに苦労しながら、ふんどしバリバリ取りながら。
カニみそから脚の先まで頂いて。
指先傷だらけだけど、満足!!

お正月のすずめの贅沢品ですよ〜






今日の多肉ちゃん。
古株のハオルチア・コンプトニアーナです。
ちょっと徒長ぎみですが、重量感は相変わらず。渋い色合いも大好きです。
気づかない程地味に、けど確実に成長してゆく多肉達がやっぱり大好きなんです!!