⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

しもやけ

この数日、足が暖まると足指が…

痒い。

学生時代でおさらば出来たとばかり思っていた、しもやけが再発したようです(爆)


しもやけなんか出来て可愛いじゃん?
などと職場でからかわれましたが。
何が可愛いね!?
こちらかなり切実ですよ…

そーいえば。
しもやけで色が変わってる所はよどんだ血が溜まってて炎症してるから、針でつついて血を出すと治る…ってホント?

いぇ。
すずめが小学生の頃の民間療法ですが、今更ながらちょっと気になってさ(笑)






今日の多肉ちゃん。
この寒いのに元気な、レデボウリア・ソキアリス。

名前が長いからこの際…赤らっきょ、でどうよ(爆)?
葉っぱの迷彩柄は健在です、文句無しにキレイカワイイ。
ピンとした葉っぱが水が切れると悲しい程にしおしおするので目安にもなります。もちろんらっきょも潰れますが(笑)

ちなみにこれってらっきょ部分を分ければ株分け出来るのかな…?