⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

ピンポンダッシュ…

トリ君が家に居る時にピンポンダッシュされたんだとか。
子供のイタズラでなくて後ろ姿が大人だって。

去年終わり頃この地区で空き巣が頻発してて、その手口が狙った家やその周りの家の住人の有無を確かめるのにピンポンダッシュしてたと回覧板にあったのを見てたりしたから。
空き巣被害の経験者のトリ君もうピリピリですよ。

え?すずめがのほほんとし過ぎ?

夜は家中の雨戸を閉めまくり、今度の連休に庭に砂利を敷き詰めるんだと意気込んでおりました。

でものほほんなすずめ(笑)
何でそんなに危機感無いかなって呆れられても…
ねぇ(爆)?







今日の多肉ちゃん。
リトープス、弁天玉…だよね?名札が見きれてるんで、多分確か…

あ〜、リトープスだなぁって色と模様でホッとします。そりゃやっぱり緑リトは好きだけど…

うん。
見てて不思議と和むのですよ〜(笑)