⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

凶器

昨日帰ったら。
トリ君が指にカットバンを貼っていました。

いつもちょっとやそっとの怪我じゃそんなことしないから、どうしたのか聞いてみたら。

「扇風機で切った」

……?
カバー外して回したのかなとおもったらそうでもなくて。
扇風機少し移動させようとしたら狭いカバーの隙間にいつの間にか指先が入っていた、と。

気付いたら周りに血が飛び散って下に滴ってたから、クッションだのカーテンだのじっくり見ない方がいいよ、と。

……その説明で目眩が…。
更に絵で説明が入って、もう限界カモ…

ゴメンナサイ、カットバン貼り替えは手伝えません、見たら確実に貧血でぶっ倒れますって!!(すずめは極度に血が苦手)


でも、モノってのは何でも凶器になり得るんですね。安全装置も過信は禁物、かぁ……






予告通り、今日の多肉ちゃんはハオルチア・オブツーサ。

春先に株分けしたら拗ねられて、枯れ葉色になって、しわしわぐちゃぐちゃにしばらくなってましたが。
やっとお見せ出来る姿になりました…。

オブツーサと名前がついていても色々な形があるんだと、この1、2年で知りました。このコみたいに葉先が丸い形のが特に好きなんです。