⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

慣れ。

オカメインコは神経細いって言いますが。

あ、初めて見るものに対してはそうですね。細過ぎます。
呼び鳴きがウルサくてぶち切れそうな時は、初めて見るものをカゴの前に置けば静かに…
(↑駄目飼い主です)
先日はいつもは買わないお高いドレッシング(半額シール付き)の瓶で静かにご飯が食べられました。


でもじわりじわりと慣れてく分は結構図太いかな。

例えばイヌ。
余り動かない子犬の時(寝てばかりだから)からじっくりと見慣れていったらしく。
今や檻の中のイヌを挑発する勢いです…
カゴをイヌに覗かれても平気(庭を横断する人影でオカメパニック起こすくせに…)

そして。
寝る部屋の移動。
ペットの為に暖房を付けていますが。ヒト、トリ、イヌ、が同じ部屋で過ごすのでリビングから二階の寝室へと毎日移動してるんです。
カゴ持って階段ガンガン上り下り。
始めはカゴに張り付いて、夜は眠れず餌も食べずダイエットですか!?な感じでしたが。
今じゃ、ブランコに揺られ毎度何やら歌いつつ、移動。
壁にカゴぶつかってもへっちゃら……


慣れてしまえば。ですが。
文鳥より図太い気がします、オカメインコって……





今日の多肉ちゃん…

っていうか、後ろの雪山にピントが合って。でもキレイだったのでそのまま使用してみたり(笑)
今年も雪が降らない積もらない…
いつか纏めてどっちゃり降られたらヤだなぁとか思っちゃいますよ。

このピンぼけ多肉はハオルチア・オブツーサ。明日はこっちがメインなのを貼りますわ〜