⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

アメーラルビンズ

一昨日お店で妙なモノを発見。
ミニトマトよりまだ小さな楕円形の赤い物体。名前がアメーラルビンズってありました。

トリ君は職場で食べたことあるって言って、フルーツ並みに甘いミニトマトだと教えられて。

そりゃもう、食べてみたくなるでしょ!!


んと。
食感はフツウのミニトマトよりしっかりした感じ。中の種がドロッとした感じがあまり無くって、実は生のトマトが得意でないすずめにも食べやすかったです。

味は……
トリ君曰わく、これは甘くない、食べたのはもっともっと甘かった!なのですが。
それでも青臭さが極限まで隠れてて甘さが前面に出た感じでした。


値段の割にはフツウな味(のモノをすずめがひいちゃったんでしょうね)でしたが。
珍しいモノを口に出来てちょっぴり楽しい思いが出来ました!


……ちなみに。
2つ食べたところですずめに実家から電話かかってきて、話してる間に残り全部トリ君に食べられちゃってたとさ(笑)





今日の多肉ちゃん。
寒くなってからどうも色味の悪いロフォフォラ
触り心地は生きてるから(溶けてないから)こんなものなんですかね今は。
もう一個の方は更に色味悪いです(笑)溶けてはないですけど、寒い時期だから水やり控えたりしてるのが関係もしてるのかなぁ?

成長?
しませんねぇ、笑うしか無い位に。
何か違うか?すずめのお世話……