⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

久々にヒットなマンガ

一つめ。

「君と僕のアシアト〜タイムトラベル春日研究所〜」
って本です。
タイムトラベルものなんですが、身体が過去に行く訳じゃなくて。
心が過去に戻る。
もしもの世界を体験するだけ。だからタイムパラドックスが無いタイムトラベルの話なのです。

中では妹と交わした約束を忘れてしまったお兄さんの話が好きかな。
現実は残酷に切ないんですが…

絵描きさんの話は素直に胸がジンとしました…


そして。

走馬灯株式会社
過去の自分の見た映像をビデオのように見ることが出来るなら?って話。

1話目がめちゃくちゃ怖くて…、昔の(強調!)世にも奇妙な物語で実写化なんてしたらぴったりかなとか思いました。
スリをした青年が荷物の持ち主を知る話と、ネットで自殺しようと知り合った三人の話が切なくて切なくて…
あと、最後の猫の見た風景の話を読んでて無性に泣きたくなりました。

あぁ、うちの鳥や犬たちはすずめたちをどういう風に見てるのかなぁ…。


どちらも一巻表示なので続き出るのかな?
先が楽しみですよ〜





今日の多肉ちゃん。
アエオニウム、サンバーストです。

冬場のこのコは、ただただ美しい…
うっとりでついつい写真撮りまくり(笑)

ウチに来た頃よりずいぶんでっかくなりました。
今日ホームセンターで