⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

DVD借りてたなぁ…

ハッと気付けば明日返却予定のDVDがあって二本も見てない事実。

昨日急いでまずは「ベンジャミン・バトン」を見ました。


淡々としたお話しでしたが。
なんていうか……

みんな生まれて死んでゆくんだから、その過程がヒトと違ってても。
ベンジャミンはちょびっとだけ特別な「普通の人生」を送ったんだなぁと感じたのでした。

人の出逢いと別れはホントに数奇だね。
っていうか。あの船長さん、好きだなぁ。



これから急いで「死神の精度」見ます〜
今日中に返さねばっっ!!






今日の多肉ちゃん。
連れ帰ってから、ちょっと日焼けしちゃった以外に何の変化も見せないリトープスアルビニカです。

綺麗な色してるリトちゃんなんで、この日焼け痕を早く無かったことにしたいんですが…
まだ脱皮の予感さえありません(笑)

多肉相手に焦りは無用。
のんびり待ちますか。





と。
昨日降る雪を眺めながら早まったかなと思った出来事。

花壇のレッドロビンがめちゃめちゃ伸びてきたので、砂利撒くついでに枝をばっつんばっつん切っちゃったのね。
でもこの木々は路地植え多肉の霜除けだったんですよ。

つーか。
霜どころじゃないし(笑)
ブロンズ姫や虹の玉に雪どっさり。

きゃあ……


凍ったかな……
やっぱり剪定早まったかな……