⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

バレンタイン

昨日バレンタインのチョコ売り場に寄りました。

いえね。実は。
すっかり忘れてましたバレンタインなんて(笑)


でもまぁ、いつもお目にかかる事のない色んなチョコがいっぱい並んでるのを見るのはとても楽しいですよ。
一時期よりはお馬鹿なネタチョコって下火かなって思いますが。
トリュフとか種類いっぱいで楽しい!


で。
トリ君に何が食べたいか聞いたらば。
去年のチョコがいたく気に入ったらしく、今年も同じものをねだられました。

新しいもの大好きな(食べ物に限りますが)すずめには、信じらんない選択だわ……



マイチョコを買うかなぁ、キレイなのとか和風なのとか(高級なのは…庶民の口に合わなかった記憶がありまして断念)食べてみたいもんね!





今日の多肉ちゃん。

ガステリア…
ですよね?名札無しのコだったので。

万年日陰のコですが、自由奔放に育ってます。
日陰育ちだからこその艶と、この斑入り葉っぱの色と模様が良いのです。

結構育ってきっと根っこも詰まって来てるはずだから、今年は植え替えかなぁ〜