⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

二日酔い

昨日、地菜をつまみに飲みまくってたトリ君。
今朝は二日酔いでした……
基本的に宅飲みだから文句は言わないんですが。昨日は流石に、三本目は止めとけって言ったのに。…聞かないから。
まぁ、自分で限界を体験して減らしてもらえる方向に行けば良いかなぁ(笑)?

朝からトイレとお友達だったのがかなり辛かったらしく、もぅお酒はイラナイ…とか言ってるけどいつまで続きますかね。


しばらく飲まないと、少量でまた酔えるようになるらしいから。またリセットして、ほろ酔いなアルコール量のお酒で楽しめるカラダに戻れば良いね。



因みに現在、わざと古漬けにした野沢菜を地菜炒めにしております。
昨日から水で塩抜きして、ごま油で炒めて醤油とみりんで煮て、唐辛子で辛みを入れて出来上がり。
ですが。
お口に合うかしら?
緊張です(笑)





今日の多肉ちゃん。
久々です、オフタルモちゃん。二重脱皮の途中ですがそこは愛嬌ってコトで……

オフタルモちゃんは透明な大きな窓も魅力的ですが。
側面のキラキラ日光を反射する輝きもまた魅力的ですよね(先日ブログでそう書いてた方が居て、しみじみ頷きました)?
ただ……
写真に撮るとそのキラキラ感がなぜか消えてしまって伝えられない……

この一枚も、キラキラしてたから撮ったのになぁ〜