⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

DVD鑑賞「シャッフル」

DVD鑑賞感想。
シャッフル。


う〜ん。
こういう内容の話は感想書くとイコールネタバレなんですよねぇ……


ネタバレしたくない方はここから下はゴメンナサイ。です。


昨日死んだハズの夫が今日は生きていて、因みに明日は死んでいて……
夫が死んだ日を中心とした一週間をバラバラに体験してゆく奥さん。
果たして彼女は最後にやってくる「その日」に、夫を救うことが出来るのか!?

ってな話。


起きてしまった出来事は変えられなくて、でも。知るはずの無かった想いを知れたんだから。
多分、ハッピーエンド……?

彼を救える終わりをちょっと期待してたんだけど。こーゆーのも有りかな、と。うん、結構好きかも。

色々なシーンで?ってなったりしたけども。細かいことを気にせず見られれば、夢物語みたいな大団円も良いけど。現実的な感じの等身大な幸せに気付くこの話オススメできますよ。

でもまぁ頑張って頑張った結果があれじゃあ……
実際やるせないかなぁ〜







今日の多肉ちゃん。

乙女心です。

虹の玉よりは寒さに弱いらしいんで、花壇でなくて多肉棚の住人ですが。
本で見た時は小さい可憐なプランツなイメージあったんですけど……

デカいです(笑)
キレイだけど可憐かどうかは謎(笑)イメージ、ミニバナナの房……

また脇から出た小さな枝でも差し芽してミニサイズに戻すかなぁ(葉差しは不可らしいですよ確か)。