⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

スイマセンぼやいてます…

今日は先に。
多肉写真をば。

現在の帝玉ちゃん。
随分古い葉っぱがしぼみました。
代わりに新芽が膨らんで…

変化あるって嬉しいわぁ。

でも、何だか。
今年は花が無く終わりそう。
去年つぼみ付いてるの買えば見れたのかなぁ、花。
でもどうせ見るなら、すずめが世話して咲かせた花を見てみたい。

でもその道のりは険しい(笑)





さて。
この先はぼやきです。

日記に書いちゃってアレですが…

まぁ、スルーでどうぞ……




別サイトで小説書いてます。あんまし大きな声で書いてますって言えないモノですが。
一応ランキングとか利用してて。お客さまもすずめ的には、こんなマイナージャンルに関わらす沢山訪れて下さってるなぁと思うのです。

結構楽しくて、やりがいあって。

書きまくってたら、今まで週イチペースでアップしてたのに気付いた現実。
書くのは楽しいしネタも浮かぶし、だけど何だか疲れた気がするのは何故だろう?

小心者だからランキングの順位が気になっちゃったり。週イチペース崩すのが意味もなく怖かったり。

もっとゆったりと運営すれば良いんですけどね……

趣味なんだし。
締め切りある仕事なワケじゃなし。


楽しいのに、追われてる気分て。一体何なのさ自分(笑)


更に。
ひとつのホームページで2つのジャンルを置いて書いてるんですが。
ひとつは筆が自発的に進むけど、ひとつは今ちょっと上手く書けない気分で半年位全くアップ出来てなくて…
そのチグハグ感も微妙…

今書けないジャンルの方がアクセス多い事実も罪悪感、いうか。うん。

まぁ。
趣味で好きでやってるんだもんね。
のんびり行こうかなぁ。いつか天からお話の神さまが降りてきますよね(笑)



もう一方、
週イチペースは…
多分崩さなきゃ息切れするよね?いくら楽しくても。
今月は書き上げてもアップしない位の気分でさぁ…
でも、書いちゃったら公開したいもんなぁやっぱ……

妙な矛盾にふらついておりますですよ。
いらないプレッシャーに弱いんだよな多分すずめって。


なんで。
カウンターの無いこの日記は、ちょい淋しいけど気が楽だったりしてます(笑)