⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

おつまみ?お菓子?

お気に入りのおつまみ?お菓子?を見つけました。


前々から大好きだったんです。うなぎの骨を揚げたモノが。あれは唐揚げなのかしら?

うなぎの蒲焼きセットに肝吸いと一緒に付いてたり、静岡?のお土産だったり。

大好物だけど、たまに口にする程度。


だけど、買い物いつも行くお店の乾きもの売り場で見つけました(笑)

あんまり期待せずに買ってみたら美味しくて!!
お店で食べた記憶よりは薄味でしたが、お菓子として食べるには最高、お気に入りです!
「骨々元気」って小袋のおつまみ……かな?

見かけたら、オススメよ!






今日の多肉ちゃん。
コノフィツム、ビアルソニー…?かな。

去年秋に買ったまま、植え替えしてないんですが。

これは…
群生に見えるけど種で纏めて植えられたまま一所から、わさっと生えているだけなんだろうなぁきっと。
するってーと。
解して植え替えるの大変だぁ(笑)
まぁ、そんな作業もあったかくなってからのお楽しみですね。




さて。
昨日のワンピースの話題の続きです。




今日トリ君と買い物に行ったらジャンプが売ってて。いつもすずめは立ち読みするんで、今日は読まないのかと聞かれて。

昨日帰り買い物ついでに読んじゃったってゆったら。


じゃあエースはどうなったか知ってるんだ、と、聞かれて。



前週は…
九割位死んだかもなぁ…、と答えたんですが。


今回は…

死んじゃった、としか。



したら。

死ぬわけ無いじゃん、エースが。生きてるんじゃないの?実は。カードがなんぼのモノよ。

って。

いや、あれ本誌で読んじゃったら…
死んでる、としかすずめはもう……





ルフィをかばって死ぬ?
そんなん相棒の亀山が辞めた理由と同じ位有り得ない。

…ってさ。





どんな波乱なお話が続くのか。
楽しみであり。
それでも大好きだとついて行きますと、思わせてくれる流れを切に望みますよ…