⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

犬歯な報告&ワンピース感想…

昨日抜けそうだったチワワの乳歯。
あの後すぐトリ君から抜けたよメールが来ました!!

これで立派なオトナのカラダですね〜
うん。
手術しなくて良くなって嬉しいよ。

犬本人も、ぐらついてた歯が無くなって落ち着いたのか。凄い勢いで玩具噛み始めました(笑)

人間年齢でもうすぐハタチです。ハタチくる前に歯の抜け替わり終わってよかったわ、ホントに。





今日の多肉ちゃん。

実生神風玉と、バックに今頃葉っぱを落としはじめたレディボウリアですね。
お店のコは葉っぱが無くなって丸裸で、でも球体は張ってたから。あぁ冬は葉っぱ落とす種類なのね、ウチのは青々してるけど(笑)って思ってましたが。
今になって季節感。
球体が張って元気だから、葉っぱシナシナでもあんまし心配してません、が。

本来はどーいうのが正しいもんなんでしょう?


えっと……

書く予定は無かったんですが。WJワンピース立ち読み感想をば。


興味無い方は此処までで。
ネタバレもしますんで嫌な方も此処までで。

スイマセン。












ワンピースってね。
人死にの多い漫画ですよね。
あ、メインキャラクターはこれでもかって程丈夫で安心して見てられるんですが。モブっていうかエキストラっていうかそういう方々は、ねぇ?

そういうご時世の設定だから仕方ない思うし、たまに深いため息出る程度で読み進めてますが。



えっと、トリ君が言ってました。作者さんはメインキャラは殺さないって言ってたよって。
だから安心してはいたのかな。
前の世代のお話しは多分白ヒゲの命が終わって一区切りつくのだろうなと思ってはいたんです。
でも。
前の世代の幕引きには、もっと大きな代償が要求されました…か。


立ち読みは読み返さないって、妙なポリシー。だから記憶はあやふやですが。


さみしかった。
泣ける…とかは違って。

そんな大好き!!ってキャラじゃなかったけど。
読んでてどんどん白くなるアタマの中って感じ。


笑顔がさみしくて。
しあわせそうな…っていうか最上級のしあわせな笑顔が。
そのしあわせはこんな場面でしか手に入れられなかったの、かなぁ。

運命の子供として生まれて、今まで運命に翻弄されて生きて、だからこそこれからは…って。
望んだけれど。



ある意味この残酷さは、とても。現実的で、それならばしあわせな方な流れ、なのかなぁと。


大切なものを失うルフィの絶望の表情は、見たくなかったけど。何だか立て続けな気がしてさ。


今もぷちぽっかり。

そか。
死んだんだ。
紙も燃え尽きた所ちゃんと見せたし、あれで生きていたら逆におかしいから。


長い長いインペルダウンからの流れは、エースの走馬灯だったのかなとかふと。


先週、ホントに殺したらある意味凄いって思ってましたが(天下のジャンプ・人気作品・人気キャラ)。
こうなったらもう。
作者さま、最後まで責任もって見せて下さい。

あなたの作る、甘くはない伝説の冒険物語を。


うん。
書いてて良く分かんなくなってきちゃったよ(笑)


ハッピーエンド間違い無いと、たかをくくってたからなぁ……