⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

うちにコドモは居ないはず…

先日トイレの水(流れてゆく下水でなく流す水の溜めるところ)が溢れまして。
それも一階二階どちらもいっぺんに。

慌ててトリ君が家を売った不動産屋さんに連絡とって、直してもらったんですが。

その代金を払いに昨日出たんですよ。

そこでも出た故障の理由の話。
トイレの上水をタンクに溜めるまでのパイプがあるんですが、そこのバルブが緩んでいたそうで(一階はバルブ、二階はプラスドライバーで回すタイプ。どちらもトイレ個室内)。


よく子供が悪戯して締めちゃうんですよ。

そう業者さんは言いますが。
うちにコドモはおりません。
前住んでた家族は小さなコドモいたけど、もう一年も前の話。
なんで今更急にバルブの緩みの弊害が現れるのさ!?



実は居るの?
見えないだけでうちにコドモ…

座敷わらしみたいな?



…そうじゃなきゃ誰かが家に入って………

うわ……
怖。

どっちにしても怖。
どっちがまだマトモかな理由としては(笑)?




まぁ。
タンクの中に水使用量を減らす為か、がんがんペットボトルが入れてあったから(入れたのは前の住人、かな?)それもあるって言ってたな……

うん、理由はそれに決まってる。
一件落着(笑)








今日の多肉写真。
やっとお目覚め?リトープス、オリーブ玉です。

まわりが脱皮していく中、全く気配が無かったのがようやく。
割れ目が開いて新芽が覗きました!

うちに来て三年目の今年も花は無かったんですが…
まずは生きてくれてればいいや。枯れちゃったらお世話も何も無いもんね(笑)