⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

桜と雨と

デイサービスのお花見が、急に雨天で延期となって。
休みだった昨日、職場に出てって色々変更しましたとも…


何だか休みな気分がしないですよ、ニ時間位作業しただけなんですけど。職場に行ったってだけで疲れがドッと(笑)


まぁ、おかげ様で。
休みを返上しての嵐の五連勤務が消えてホッとしてはいますけどね〜




ソメイヨシノもぼちぼち花が綻んで。満開も綺麗ですが、五分咲きの「これからだぞ!!」って雰囲気もまた良いなぁと思います。
まだまだ咲いてないのに、木が桜色なのが不思議でね〜


今朝もまだ咲いたばかりの花が雨に打たれてぽたぽた地面に落ちてるの見たけど。

雨とぶり返しの寒さで花が残念なコトにならなきゃいいなぁと思います。

あぁ〜、今日は寒いなぁ…





今日の多肉写真。
リトープス、脱皮完了。
ツルッと脱げた感じのコです。
うん、すっきり(笑)

名札が見えないので…、名前が分かりませんが…

はい、そーなんです名札が無きゃ見分けつきません(笑)

……名札をちゃんと写真に写り込ませるようなアングルで、これからは撮ろうかな……