⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

季節のハガキ

文具屋さん行くと、探すの楽しみにしてるモノがあります。

季節のハガキ。
それもちょっと手の凝った貼り絵系の、鳥のデザインのハガキです。

早春は、すずめと梅がありました。
今は、桜とうぐいす。桜とひよこもあったなぁ〜

変なデフォルメされてなくて、和風で、可愛い綺麗なんですよぅ!

去年?位に見付けて、誰かに出すというよりコレクションって感じで買い集めてます。
そうでなくても鳥デザイン絵はがきは買い集めてるから…
そろそろファイリング用の何かを買うかなぁ(笑)






今日の多肉写真。
リトープス、ホルニー…だったはず(笑)

手間の新芽がどうも…
形が歪な気がするんですが。

脱皮完了した時にどんな形で出来上がるのかちょっと楽しみでもあったり…(笑)

そういえば。
一個、斑が入ってるようなリトープスがいます。
二重脱皮とかしちゃってるんだけど、脱皮繰り返しても脇が一列脱色してるんですよ〜淡いながら。

また(鉢倒しちゃって植え替えしたので、この先ちゃんと生きてきたら…)写真アップしますね〜