⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

そう言えば花粉症…

今年は花粉症の症状が僅かながら出ています。

その年その年で出たり出なかったり…、っておかしい気もするんですが。

マスクする程ではなく。
何かいつもより鼻水が多いよな〜って、ちょっとくしゃみが出るかもな〜って程度で。
厨房に居る時はほぼ症状はナシ。事務所に向かうと発症するのは…、湿度とかにもよるのかなぁ?


まぁでもこの程度じゃ生活に支障ないし。
けど…
家族全員ヒドい花粉症だから…、そのうち他人事じゃなくなるんでしょうね(涙)








今日の多肉写真。
アルギロデルマ、パテンシス。
新芽がぷりっと出ましたよ〜!!
新芽すべすべつやつやで溜まりません(笑)
いやもう、何枚でも写真撮っちゃう(笑)

…さて。
この古い葉っぱが枯れたら、植え替えを…とか考えてますが。

どうも苦手です。
植え替えすると数が減るメセン…
下手っていうか大ざっぱ過ぎるんでしょう絶対…




あ、また花屋で多肉を見付けて連れ帰りました。
オレンジ色の花のマツバギクとリビングストンデイジーは、悩み抜いた結果連れ帰らない事に決定。
メセン…なんで悩んだんですけどねぇ…
リビングストンデイジー一年草だし、オレンジ色マツバギクは寒さに弱かったし…ねぇ。
その代わり、センペルの売れ残りの巻絹っぽいコと耐寒性セダムのやっぱり売れ残りを買いました。
どちらも花壇行き。
頑張れ多肉花壇!!です(笑)