⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

フルーツはいかが

昨日買い物に行ったら、トリ君が安売りみかんを見つけてきて。試食したら美味しかったとお買い上げ。

すずめは……
果物基本的に苦手なので、多分手を出さないですが。
そんなすずめが珍しくハマっている果物。
ちょっと高級なパイナップル。甘いんです、すごく。たまにしかそのお店でも置かないので、見付けたら即買いですよ!!
しかし、名前忘れた〜(笑)

それをヨーグルトに和えて食すのです。激ウマ。

普通のパイナップルより口の中が痛くならないので(不思議なんですがね、やっぱり品種?)半パック(多分二分の一個分)一度で食べちゃいます。

昨日はそれが売ってて勿論買って、ルンルンで帰宅しました、が。


ヨーグルト買い忘れてた、現実……



今日買って帰ろう……
あ、コンビニ寄らなきゃ。
ワンピフィギュア付ジュース販売中だよね(笑)?







今日の写真は、食虫植物です。
でも多肉っぽいでしょ?っていうかそのものな見た目ですよね。
虫取りスミレです。
水やりを大甘にしつつ差し芽中。
小さいコドモが生えて来てます、でも根っこはまだ全然生えてません。

来年を夢見つつ、毎日霧吹きしてますよ〜