⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

いや、寒いですよ?

今日は水曜日。
お弁当配達の日。

いつも通り花や野鳥(もう、先週位からツバメいますよね〜。あったかくなったんだなぁ!)なんか眺めながら配達していたら。とある配達先で。

「いつも薄着で元気ですね、何かしてるんですか」

と、尋ねられました。


配達スタイルは、白衣ズボンに半袖Tシャツ、寒い時はユニクロパーカーを一枚羽織ります。
うん……
真冬に見たら寒々しいかもね(笑)
今日は暑かったけど。


でも実際、車内ってエアコン効くし、厨房は火を使ってるから。
見た目ほど寒くはないんですよね。

だからそう答えるしかなくて、そう答えたら。


「環境のせいなんですね」

一言でお返事されて、頷きましたが。



デモね、見た目ほど寒くはないだけで。
すずめは寒がりです、寒いんです。
でも時間との戦い、着替えて配達に…なんて不可能だし。あれが精一杯の防寒、だから北風吹き荒ぶ中長く外気に触れたくなくて車から家まで走りますし…。寒いなんて言ってられませんよぅ!

…なんて言わないけど。

なんて言ってるうちに、灼熱地獄との戦いがはじまりますよん(笑)






さて。
今日の多肉写真。
新入りコノフィツム、祝典です。

こうやって普通に本に写真と名前が載ってるようなコを迎えると、妙にワクワクします(笑)

ちゃんと流通に乗ってるんじゃん?
って嬉しくなるっていうか。
じゃあ…、あの種類もいつかは…って。夢も広がりますって!


もうそろそろ、南で遮光無しはキツいかな?
暑くなったり寒くなったり、延々と曇ったり風吹いたり雨降りだったりで…
色々な作業のタイミングを上手くはかれません。

それでなくても、まだまだヒヨッコ初心者なのにさ〜