⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

リベンジ・餃子!!

前々回、前回、と焼きを失敗していた餃子。

フライパンに貼り付かせて穴あき餃子にしまくって。
トリ君にげっそりされまくって、気分は滅茶苦茶ローに……

皮のせいだって、いつもと同じ焼き方だって言っても聞いてくれないし。
いつも行く店にはその皮しか置いてないようになっちゃってるしで。
気分はネガティブですよ。

でも、昨日は別の店で「餃子食べたいな」と言われまして。
置いてあるのを見ればあの皮と違う!!
そりゃもうリベンジでしょ!?


だって、味はトリ君にバッチリ合ってるんですもの。どんな出来合いよりラーメン屋より美味しいからって嬉しいこと言ってくれてるんですもの!!



出してやりましたよ!!
もっちり皮とパリパリ皮が楽しめる、完璧な形を保った、完璧な焼き色の餃子を!!


……やっぱり皮が原因だったんだ。


って、言わせましたとも!!
すずめ勝利です(喜)!!



けど、皮の味っていうか食感は失敗するヤツの方が好きだって。
う〜ん。

頑張ってみるかな。






今日の多肉写真。
多肉花壇より、えっと……
日産の高山植物?みたいな?
名前忘れちゃったけど。
見た目がセンペルだけど。
違いますから……


あったかくなって成長開始!!
ランナーをぶわっと出して来ました(笑)

さぁ、増えなさい〜(笑)



因みに、本家センペルも負けじとランナー出しまくり……
増殖速度甘くみてたかな……?