⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

裏方

今日は施設の運動会。
街の体育館を借りてするので、この暑さでも安心して出来ますよね〜

競技は色々あれど、すずめ達は裏方仕事。お昼の食事を厨房に籠もって作りつつ、進行状況の連絡電話待ちですよ。

メニューは、ぶっかけ冷や麦(揚げ玉入り)とお稲荷さんとキュウリの漬け物、あとは杏仁豆腐でした。

杏仁豆腐…アーモンドエッセンスの香りが苦手でねぇ…(笑)
昨日も作りながら咽せ、味見してテンションだだ落ち(笑)

でも、みんなは美味しいって言ってくれるから…
うん、良いんです!!

そして、冷や麦の美味しい季節になりましたね〜
今日の予報じゃ30℃だとか?



のほほんとしてる暇無い…
多肉棚の遮光しないと…
煮えちゃう…!!






さて。
今日の多肉写真。
花壇のエケベリア、花盛りです。
冬の霜にやられて溶けたり枯れたりしてた部分が取れて、キレイなロゼットになりました。巨大化もしています(笑)
今年は植え付けた去年より花数が増えました…かなり(笑)

これと同じ種類のコってあちこちの庭先で見かけますが。
名札がついてても「エケベリア」としか書いてないから、未だ名前知らずのコなのです。

誰か、名前わかる方いないかな〜?