⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

暑くなりました…

そして随分日も長くなりました。
仕事から帰ってから、夕日に照らされて花壇の雑草が目に付くようになりました(笑)

ちょうど、夕方の風が吹いて。草取りには気持ちいい感じ。
まだ、蚊も本格的に発生してないし。作業が進みます!

エケベリアと花モノのメセンが花盛りです。
んで。
耐寒性セダムが急成長中!!
冬の寒さに縮こまっていた姿から、伸びるわ伸びるわ……

あれ?
にょろにょろ?
可愛くない?


センペルや虫取りスミレもそうなんですが。
寒さに縮まったまぁるい姿が……ゴメンナサイ、可愛いです……





さて。
今日の多肉写真。
神刀、脇芽を株分けして植え付けたものです。
親株は……
霜に当たって復活出来ずお空の星になってしまったのですが。
切り離したこのコはゆっくり成長中。

親株をホームセンターで買った時と同じ位の大きさです。
葉っぱの先が茶色なのは霜にやられた名残ですが。
次の新芽もはらんでるので、うん、多分このまま元気に大きくなると思います。

でも、出来れば元気で、なおかつ少しでも長い間ミニサイズでいてもらいたい……
小さな多肉が好きな(だから結局メセンに走ったかな…)ワガママなご主人なのでした(笑)

……だって棚に置けない位巨大化するんだもの……