⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

生ライチ&WJワンピース立ち読み感想(二回分)?

お店で久々に見つけた生ライチ。説明書よく見れば、平均糖度16度!!
スゴい、としか言えない甘さですよ。

キンキンに冷やして、まだ緑の残る皮を剥いていただきます。

冷凍ものより皮は剥きにくいです。薄皮が残っちゃう。でも薄皮残った果肉を触るとぷにぷに面白い(笑)

更に、冷凍ものの比で無い位ジューシー!!
剥いてるうちにあちこちピュッピュッと飛び回って大変(笑)

そして、劇甘!!
二粒も食べれば甘さでゲッソリ…もとい満足さ(笑)!!

味は、トリ君と一致したんですが。
「めちゃめちゃ甘いマスカット」
です。
甘いんだけど、あっさり。
種が思ったより小さくて食べる部分が多く感じるのが嬉しいですが…


この種って植えたら芽が出るのかな?





さて。
先週飛んじゃいましたが。
ワンピース立ち読み感想のお時間です(笑)



はい。
うん。
過去がきらきらいきいきしております。
だから…、切ないです。

独りはいやだと真っ直ぐ気持ちをぶつけるルフィ。
そんな想いに救われたエース。
そのずっと未来の出来事を知ってから見る二人が近づいてゆくシーンは…
微笑ましくも、辛過ぎます。

そして、三人で兄弟の杯を交わした今回。
三人!?
思わずコミックス見直して。
あぁうん、三つ…
回想シーンで杯、あるっていえばある…ような。

でもじゃあサボはどうなるの?
生死不明な位、全く重ならない世界ででもいいから生きていて欲しい…
夢見た未来をいつかはちゃんと掴む為に、生きてさえいれば…運命は変えてゆける、はずだもの。

兄ちゃんだって、夢半ばで倒れたとはいえ、そこまで生きたからこそ。掴めたものが、あったハズなんだ……



…っていうかさ。
そう(この先生きている)であってほしい。
いつしかルフィの未来と重なってゆく流れを。
無理っぽいなと思いながら望んでしまうのですよ……

ルフィの夢って、海賊王、よね?
ナゼ台詞が空白……
気になるわぁ……






さてさて。
今日の多肉写真。
小さいけど、その模様が堪らない!!
リトープス、麗虹玉。
……多分(笑)
だって似てるの名札無しミックス鉢から拾い集めたんだもの。
名札付きのコと同じ顔に見えるんだもの。
だから、多分(笑)

こんな遊び心たっぷりの模様を冗談みたいな形にのせるなんて。
お茶目よね、世界を創ったカミサマってさ〜!