⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

色々と、ね

はい。
色々ありました。

携帯の未送信メール置き場の情報が全て消えてしまいましたよぉぉい(笑)
そこ小説書いてアップするまでプールしてる場所なんですよね…ってコトは。

書き溜めてたお話が一瞬で消えた〜!!
なんて脆く儚いデジタル情報…
ちゃんとバックアップしなきゃですよね、肝にめいじます。
(今は、本サイトの方で落ち込んでたすずめに励ましのメッセージが届きまして、それが嬉しくて気分的にはプラマイ0で浮上中だったりします。こんな時のふとした一言って大きいですね…!)



で。
チワワの目薬が減ったのでもらいに病院へ。
基本的には治らない病気ってコトでやっぱり手術って方向性になりそうな予感。
こちらは、また色々トリ君と考えつつ決めて、その後の状況を書いていけたらなと思います。




普段見ない『志村動物園』を見てしみじみ思ったこと。

生き物の言葉がわかるとか、それはおいておいて。

ペットって良くも悪くも飼い主の運命共同体なんだなぁと。



せめて、一緒に生きると決めた小さな命よりは。一秒でも長生きせにゃならんなぁと、思った訳ですよ。




あ。
さっき、妹からメールが。
送ったサクラのワインの感想でした。
フルーティーで飲みやすいって、ワイングラスに桜の花の入った可愛い写メ付きで。

…しかし。
まさか一本ひとりで飲んだ訳じゃ、あるまいね(笑)?






さて。
今日は、サボテン写真です。
ロフォフォラちゃん。仔吹きしてるコも冬を越して、ちょっぴりだけど成長した気がします。
親の欲目でしょうか(笑)?

今年こそ、植え替えしなきゃだなぁ〜

ロフォフォラって、掘り出すとまんまラピュタなシルエットが面白いんだよねっ(笑)