⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

こんな気候なものだから…

暑くなったり、寒くなったり…

春をすっ飛ばしたような今年の気候に、体が困惑気味でして。

トリ君がひいた風邪、すずめも二、三日前からいただいちゃって……
かなりダルいんですが……

熱は微熱程度、喉が少し痛いのと、関節の節々が筋肉痛のように軋みます(笑)
あと、油断すると頭がフラッとして何も無い床で転びそうになる(笑)

トリ君は夜になると熱がグンと上がるようで、昨日から体温計るのを放棄し始めました(笑)見ると気持ちが折れそうな気がするって。

まぁね。
どうあれ仕事休めないし。
病は気から言いますしね。

早く本調子に戻りたいなぁ……
ダルくって、体重たくって……えらいわぁ……。






今日の多肉写真。
実生の神風玉、親を買ったのが08年の8月で、その秋についてた種をまいて発芽させたので…
約一年半。

一ミリにも満たない種から、これまた一ミリにも満たない芽が出て。
吹けば飛ぶような芽だったのに、鉢ひっくり返して大変なコトにしたりもしましたが、こんなに大きくなりました(まだまだ親株にはかないませんが)!!何だかしみじみ感動ですよ。
もう、指先で掴んであの独特で大好きな感触も楽しめます(笑)

ちなみに指は人差し指です、大きさの比較に。