⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

トンデモ給食な思い出

昨夜、おねがいランキングを見ていたら。
カレーにちょい足しして美味しい食材ってのやってて。

バナナカレー有り得ないってトリ君と笑ってたらフラッシュバックした風景。


小学校の給食で、フルーツカレーなるメニューがありまして。

ご飯はレーズンが混ぜ込んでありまして。
フツーのお肉とタマネギの入ったカレールーには、人参とジャガイモの代わりに、キウィとリンゴ(角切り)とパインが入っていた…

ジャガイモだと思って食べたら甘煮状態のリンゴだった喜劇。
誰だアンナモノ考えて作って出したのは!!!!


他にも、桃の粕漬け入りの祭り寿司とか(小学生に食わせるなや…めちゃ大人風味やんけ!?)。
アルミカップに冷凍グリンピースをどちゃっと入れて卵落として焼いただけの品とか(グリンピース大嫌いなすずめです、じゃなくてもこれは手抜き過ぎでは?)。
主食がお汁粉とか(おかずが何だったか思い出せない)……


うん。
色々思い出して来たぞ(笑)
楽しい思い出ですが。
ふと思う。

今の給食ってどんなだろう?
食べてみたいような〜






今日は犬たちのトリミングでした。
手術の話も出て決めてきました。

再来週、チョコレート色の方のコ手術です。
チェリーアイ、結局目薬では治らなくて。

この手術がリスクもある処置である…ってのも現実ですが。
ベテランの外科医さんが執刀してくれるって事だし、お任せすることにしました。
もし、後遺症が出たら……それもひっくるめてこのコ、なんでしょう。そうなったら一生モノの投薬にもお付き合いしましょうね…ってコトで。

うん、上手くいくといいな。
大丈夫さ、きっと!!



因みに。
ついでに診察してもらった文鳥は、経過良いみたいです。

ビタミン剤は続けるけどお腹は引っ込んできてて。
治った訳じゃないからただの小康状態なんだけど、それでも。

嬉しいなぁ〜






今日の多肉写真。
花殻がキレイに取れた帝玉さま!!

種が出来なかったら、どんなリトープスよりコノフィツムよりあっさり花殻取らせてくれましたよ。

で。
ずんぐりむっくりなお姿。

可愛い…ってゆーか。
可愛いのか?コレ(笑)