⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

エリザベスカーラー

昨日あのあと、手術終えたチワワを迎えに行ったんですが。

勿論、エリザベスカーラーつけてて。いつも入れているキャリーに入らなくて。
助手席、すずめの膝の上に乗っけて帰りました。

まぁ……
ぬいぐるみのように動かないこと。
トリ君とすずめを助けを求める視線で見比べる以外は……(笑)



家に帰って判明しましたが、エリザベスカーラーがめちゃくちゃ嫌らしい。

カーラーが引っかかるからと布やクッションをフラットにしたケージの中で。
あらぬ方向をぼーっと眺めては、寝ようとしてカーラーが柵に当たったり顔がクッションに当たらなかったりでブルーになって、またこっちの二人に助けを求める繰り返し……


かわいそうだけどそればっかりは取って上げられないよ。
ご飯と水とトイレの時、頭を掻かないよう人間の監視下だけは外して上げられるけど。

再びつける時のブルーな視線がたまらない……



でも。
食欲は相変わらずで。

そこは、ほっとしました。

手術より、手術後のケアが大変ね(汗)
今日はトリ君が半休とってお世話してるハズだけど……


カーラーが外せるまで一週間!!長いわっ!!!!






今日の多肉写真。
多肉花壇です。
さぼてん、短毛玉……だと思いますけど。
こんな感じで昨日一斉に咲きました。花の重さで花が倒れてるし……

写真撮るからざざざ〜っと草を取ったんですが、まだ沢山残ってる(笑)

んで。
1日で花は終わり。今朝には全部しおれてました。


今回は、偶然休みと重なって見られたから、ほんと運が良かったなぁ〜!!!!