⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

白い服とかトウモロコシとか

「今年はまだトウモロコシ食べてないね」

って、昨日言ってたトリ君。
ここでいうトウモロコシはお店で売っているものではなく。
施設にいただける地元の農家の作った(売り物にならないけど食べるには十分)なトウモロコシのこと。
利用者さんに出して余ったものを職員がいただくのですが。
とりたてをすぐ茹で上げるので、これを一度食べると店で売ってるどんな高級トウモロコシもかすんでしまうのです(笑)

したら、来ました。

「畑にカラスが五十羽位集ってね〜」

つつかれたトウモロコシらしいです。どんな光景だろ……


そして美味しくいただきました。
かじって食べないトリ君には身をはがしてサラダにしたげたら嬉しそうに食べてた(笑)

やっぱり季節の新鮮なものは美味しいです!!





昨日部屋着の洗い替えにワンピースのUTをおろしました。
チョッパーなプリントの真っ白Tシャツで。

すずめのジンクスとして、白い服はおろした当日必ず汚すってのがありまして。
気をつけてたんですが……

放鳥時、やられました(笑)
肩にシミ……

ジンクスからは逃れられないようです(涙)





今日の多肉写真。
またまた多肉花壇で、セダムですね。
こちらも開花しました。

雑草が混ざってるのは目をつぶってもらって(笑)

中心にカマキリのコドモが居ます。
はい、これが撮りたかった〜!!

庭があって除草作業大変だけど。
こうやって季節の小さなお客さんが見られるのがとってもしあわせだったりします〜