⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

カレーライス

昨日カレー作りました。

カレー好きなんだけど、すずめのカレーを一度も手放しでほめてくれたことが無かったトリ君。

実家だって普通の出来合いのカレールーを使ってたって言ってるのに。色んな種類のを混ぜる割合が微妙らしくて。
それに、じわりじわりとカロリーオフカレー使用してるからかなぁとか。
考えながらまた作ってたのですが。


出ました!!
これ、美味しい!!の、一言!!!!

ふふ〜
嬉しい〜


お肉は牛カレーシチュー用のサイコロ状のやつ。これを黒コショウして魚焼き器でまわりを焼いちゃいます(肉も野菜も炒めませんカロリーオフです)。
牛カレーはすずめの好物。関西人ですもの、カレーってったら牛に決まってます!!
この頃トリ君もこの味に目覚めましたよ(笑)

ルーは、ジャワカレー辛口、ゴールデンカレー(カロリーハーフ)辛口、ジャワカレー(カロリーオフ)辛口、を等分で入れます。
めちゃくちゃ辛いんで、すずめは食べる時スライスチーズをトッピングします。

辛口好きさんにはオススメな割合ですよ〜(笑)

そう言えば、カロリーオフなカレールーは、あっさりしていて香辛料が効いてて。手作りカレーにどっちかと言えば寄ってる感じですよね〜。





今日の多肉写真。
コノフィツム、みかえり美人。

かなり脱皮進みました。
チョキな形のコは成長スピードがホント早いなぁ…!!