⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

解放

昨日で、チョコレート色の方のチワワの手術から一週間たちました。

病院で経過を見てもらって、エリザベスカーラーともオサラバ。ホッと一息だったのですが…


其処までが色々ありましたよ。


まず、エリザベスカーラーつけてるとキャリーに入らなくて。膝の上に抱いて行ったんですが……



昼間車にそうやって乗るのが初めてだからか。
緊張して震えまくって息は上がるし今にも息止まって死にそうって感じでヒーヒーハーハー言ってるし……
トリ君が運転席からたまに声かけたり撫でても目が虚ろ。
まぁ、何かあっても向かう先は病院ですし(笑)
これだから箱入りお座敷犬は……



あとは、カーラーつけてての弊害。
皮膚が弱いからつけてる所が擦れてかさぶたいっぱいだったり。
どうしても耳の辺りの風通しが悪くて、どうも外耳炎っぽい。


あれもこれも終わったことだから。
うん、結果良ければ全て良し?
手術そのものよりその後が色々あったなぁと思います。


「もう一方も、再発しないと良いですねチェリーアイ」

最後に先生に言われて。
どっかの神さまみたいなのに祈りながら、頷くしかないですよ、ハイ。






今日の多肉写真。
コノフィツム、グラツム。
コノフィツムがこの頃多いのは新入りがあったのと、今一番動きがあるから(笑)

このコ、一応、中のヒト生きてるみたいです。
ホントに小さいので、完璧な断水はしないことにしました。
すぐ水切れ起こしてしまいそうだから……

お店に流通してるコはもう目覚めてるし。そのコ達はそのままこれから夏を越すんだから……

いっそ目を覚まして貰っちゃおうか、思案中。