⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

収穫

35℃……
まだまだ真夏には遠いですね。
気温が体温超すと、キタ〜!!って思います(昨日既に超えてた県もあるみたいですが…)


職場の畑の夏野菜がガンガン実り始めました。

お店での野菜値段の高沸などどこ吹く風。キュウリもナスも穫れまくって、収穫も使うのも、大変だわっ!!

キュウリはなるべく小さいうちに収穫です、だんだん目がお馬鹿になって有り得ない大きさになったものがフツウサイズだと思えてくるのですよ……
あ、ナスもいっしょだ。
二十センチオーバーしないと穫っちゃいけない気がする勘違い(笑)


これからしばらくは、一日一回必ずキュウリとナスがウチの施設の献立に組み込まれるそんな時期です。

あ〜
夏が来たなぁ、っと!







今日の多肉写真。
コノフィツム、秋の夢。

こちらも、お目覚めです。
まぁね。見ての通り小さいコなので、あんまし長い間休眠させると永眠になるから起こしたんですが……


今週になって一気に真夏になりました。すずめは溶けそう。メセン達も、かな?

うん。もぅ目覚めちゃったからには、頑張って耐えて……下さいね(笑)