⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

チワワ協定

昨日急きょ病院に連れて行った黒チワワ。

なんだか手術な空気が流れています…
明後日詳しく調べて、結果によってはすぐ開腹手術ですって。詳しくはまた全て終わってから書くかな〜

一週間も経たない前にはチョコレート色チワワが結膜炎手前で病院だったっけ。

その前はチェリーアイ手術。

その前は延々と肌荒れ。


……二匹で代わり番こに病院のお世話になっておりますが?

「アタシ終わった〜」

「じゃあ次はアタシが〜」

なんて。
妙な協定を結ぶ会話かわしてるんじゃないでしょーね(笑)?



生き物を飼うということは。
程度、時期の差こそあれ。
動物病院の常連さんになるということ。

……なんだなぁ。実感(笑)





今日の多肉写真。
花ものメセンの稀宝ちゃん。
春先から小さな花をコンスタントに咲かせてます。

水もさして要求しないし。
直射日光へっちゃらだし。
花が小さくて可憐だし。

ホント、良いコです〜