⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

土用のうなぎ

今日の夕ご飯はうなぎ。

施設の昼ご飯もひつまぶし。

本日すずめは好物のうなぎを二回食べてます・幸せ☆
(ちなみにウチでのうなぎはまだ土用値段でない頃に半額シールついてるのを買ってきて冷凍してました(笑)貧乏性です)

しかし。
トリ君はうなぎが嫌い。
似たようなメニューをと思い別メニューで牛丼を作ることにしました。

んで。
安かったのでしじみを買ってきて味噌汁にしましたが。
後から知りました、土用しじみってあるんだ〜!?

安いなりにミニサイズだったので。出汁として割り切れず一個一個身を食べるのは大変でした(笑)

でも二人して満足な食卓。
これで夏バテ知らず!!
……かな(笑)?




今日の多肉写真。
久しぶりの星美人。
このコって花が終わるとすぐ花芽を自切しちゃう、なんて潔い…

日陰で写真撮ったら何だか涼しげで夏向きの色合いになりました。
こんな繊細なのに、夏の直射日光にも負けない…って。
ぷらんつって見た目じゃないよね(笑)!?