⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

石ブレスレット

いろんな石でブレスレット作るの楽しいです。
ハマってます(笑)

不思議な色や模様の石が特に好き。

ルチルクォーツとかガーデンクォーツとか、丸く磨かれてる粒を眺めてるだけで癒やされる。
っていうか。
閉じ込められた模様に物語が生まれてくる感じですよ。

ラピスラズリも青い色がただただ好きだったんですが。
よく見ればキラキラの模様が入って味がある。まるで満天に星が輝く夜空みたいなんです。


それらの魅力的な石を集めて繋げてブレスレットにするんですが。
ここで問題がひとつ。
すずめは色彩センスが皆無なんですね(笑)


まぁ。
本人が着けて眺めてにまにま出来てれば……

それでいっかな〜(笑)







今日の多肉写真。

んと…
マツバギクの名前では売られてたけど、その辺にわさ〜っと生えて咲いてるやつじゃないですね。
葉っぱもあんな丸っこくないし花ももうちょっと淡いカンジ。

えてして。
可愛い花を咲かす(白花マツバギクもね)コは、どっかデリケート。
この梅雨明けいきなりの猛暑にヘタレ気味です……

盆地の夏本番これからだ〜

頑張って生き抜いておくれ……!!