⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

花火

昨日、すぐわきの堤防川向こうでお祭りがあって。
花火が上がりました。

一昨年までは。
傍のデパートの屋上から見てたんですが。
ここに越してからは、家の前の道に出て眺めてます。

結構近いですが、チワワ達もオカメインコも音に驚いたりしないので安心して見られるしあわせ。

花火は良いです。
大好きです。

キレイで、儚くて。
夢みたいな一時。
胸にほんのり残る、興奮と感動と。


花火が開く度物語が浮かぶそんな気がします。



今年。
丁度うちから花火の方向に新しい家が建ちます。

そしたら、道路に出てもみられなくなるから……

またデパートの屋上に上がるかなぁ(笑)
その方が近い花火見れるしね〜


この花火が毎年楽しみで仕方ないすずめなのでした!





今日の多肉写真。
古株フォーカリア。
勿論名無し。
更に鮫な歯もありません。

でも、まぁね。
これはこれで味ですよね。
すっきり涼しげ。

これと正反対に暑苦しい怒涛とかもやっぱ欲しいかなぁとか思いながら。

今日もスベスベの葉っぱなでなでしてます(笑)