⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

醸されたっ…!!

冷たい飲み物が苦手です。
氷入りより水道水位が良くて。ボトルの黒烏龍茶を冷蔵庫に入れずに置いてました。

勿論口は付けません。
コップに注いで飲むんですが。

キャップ取ったらダメなんですね。
一晩経ったら…
プカプカと黒いカビのコロニーが浮かんでた現実。

黒烏龍茶、醸されとるやんけ(笑)!?

一個胞子が入り込んだのね。う〜んスゴいなぁ生命力の神秘。


はい。
室温飲み物は諦めました。

キャップ開けた黒烏龍茶はちゃんと冷蔵庫に保管してます…






今日はサボテン写真。
あんまし(全然)変化の無い月世界ちゃん(笑)

だるまさんみたいな形がチャームポイント?
自重でつぶれちゃったみたいに見えちゃう〜

群生するそうですが。
確かまだ寒い頃に連れてきて、変化全く無し(笑)

もし、よく本で見るような群生株になるんだとしたら…
一体どれだけ時間がかかるんだろね??