⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

すいか

果物が食べたいとトリ君言ってたなぁと思い出して。
安くなった見切りのももを見てたら目に付いたカットすいか。

十分の一カット位かなぁ、二人で食べるにはちょっと多い位だけど。何とかなるかと購入。
それに糖度がちゃんと明記してあるのが嬉しいですよね。

糖度14。

目を疑いましたが。即買いでした(笑)!!


食後にデッカく切ってスプーンで頂きました。

そりゃもう。
すいかなら12度で普通の甘さですから。
美味しかったですとも。
めちゃ甘!!


何にしろ、買うには糖度分かるって嬉しいですよね〜





今日の多肉写真。
多肉花壇の日産セダム、ですが。
梅雨明け直ぐの猛暑でへたってます……

黄色くなったとこはこの後枯れてくぼんじゃいました。
もっさーと茂って可愛かったのになぁ……


今必要以上に元気なのは。
レッドロビンかな、あんなに苦労して剪定したのに!!倍以上にデカくなってる……

洋ものセダムやセンペルにはちょうどいい木陰になってるみたいだけどね〜