⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

モンステラ〜!!

モンステラ連れ帰ってしまいました(笑)

しかしどう考えても巨大化するフツーのモンステラはお世話がムリだろうと。

ヒメモンステラです。
ちっちゃいのに葉っぱはしっかりモンステラ!!
可愛くて一目惚れしました!

モンステラて、蔓植物…なんですよね?
言うならば、ポトスみたいな感じ。

切り戻しとか出来るみたいなんで、上手くいくなら。
繰り返してコンパクトな株のままで可愛いままで、玄関のワンポイントになっていただきたいな〜っと。





新入りヒメモンステラの写真が無いので。
今日はいつも通り多肉写真です。

名無しのリトープス
ウチに来た時から妙な分頭してたから、株の形は妙ですが。
色合いがキレイで模様もシンプルにクッキリで〜
すき(笑)