⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

きた〜っ!!

昨日。
いつもの花屋さんの脇をトリ君と歩いてたら、店員さんに呼び止められました。

「大津絵……、でしたよね!?」

 聞けば。大津絵が2ヶ月以上前に入ったらしくて。
探してるって言ってたすずめの為に取り置きしてくれてたんだけどなかなか私を見付けられず。
室内の花屋さんなので、同じ系列の屋外スペースのある店へ今も取り置きしてくれてる……って話で。
近々またその店に取り寄せてくれるそうで!!

……夢のようですよ!!

まぁ。
室内でひと月以上過ごしたってブランクは痛いですが。何とかします!!
てか、何とかなって(笑)?


でもね〜
何度かは脇を通ったんだけどな、お店。
モンステラも買ったし。

トリ君とセットで覚えられてるのかな(笑)?





今日の多肉写真。
ハオルチア、ダルマオブツーサ……でしたっけ(笑)
の、脇芽から分離させたコです。
ちっちゃいけど、まじまじ見てみるとこれが結構キレイなんですね〜

順調に、育ってます。
根っこを切っちゃった本体も、なんとか生き返りました。
基本、多肉ちゃんは強いから……

こんなお世話微妙なすずめの元でも成長して生き残ってくれるので。
嬉しい限りです、ありがとうっ!!