⇨⇨⇨ すずめの日記  と 多肉写真

久々の雨

久々の雨。
台風ですけど(笑)

夜半にかけて雨風強まるとか強まらないとか。
風さえ吹かなきゃ、棚にも花壇にも良いお湿りです。

今日は配達で、回りながらそれぞれのお宅の庭を見てみたんですが。
やっぱり……
西日に当たる植物は少なからず、葉っぱ枯らしたり色変わったりしてるんだなぁ。
それだけこの夏の日差しと渇きが辛いってことよね……


そりゃ人もぶっ倒れるわさ(苦笑)






今日の多肉写真。
新入りリトープス大津絵です。

ちょっと干からびてて本調子じゃないですが(笑)
紹介、みたいな。

模様はそんなに美しい〜!!ってのでもないかなとか思ってしまいましたが。
でもようやく出会えた憧れの種類。
きっと可愛がってやれば応えてくれるんじゃないかと思います。

まずは溶かさないようにしなくちゃね(笑)